福井旅行日記 2日目

こんにちは、ひよにくすです。

 

今日は前回の福井旅行日記の続きを書いていこうと思います。

 

10時にホテルをチェックアウトして車に荷物を積んだ後、特にやることが決まってなかったので福井駅の周辺を散策しました。

 

 


f:id:chickenboy18:20201124092947j:image



f:id:chickenboy18:20201127121707j:image

謎のオブジェクト




f:id:chickenboy18:20201127121719j:image

なんか強そうな人の像

 

11時になり次は何しようか悩んでいた時ぐーみーさんが

「タピオカ飲んでみたい」

 

と言ったので近くにあったタピオカ屋へGO


f:id:chickenboy18:20201124093613j:image

(黒糖ミルクティーと黒糖オレオミルクティー)

 

初タピオカのぐーみーさんの感想は…

 

 

 

タピオカは好みが結構はっきりわかれる飲み物だと思います、ちなみに僕は好きです!

 

そこからお土産を先に選ぼうってことで駅の中にあるお土産屋さんにみんなで行くことになりました。

 

お土産もなかなか決まらずどうしようか悩んでいたんですがお土産屋の中にご飯を食べれるところがあり、まだ何も食べてなかったのでとりあえずご飯食べてから考えるか!ってことでそのお店に行きました。

 


f:id:chickenboy18:20201124094609j:image

美味しい!!!!

さすが福井県!魚が臭くないしプリプリしていてとても美味しかったです😋

 

 

ご飯を食べ、お土産を購入したのですがその後やることが本当に思いつかず旅行の本当の目的であるなるちーさんのお店へ再び行くことに!

 


f:id:chickenboy18:20201127123305j:image

1戦目でチャンピオン取りました

 

 

そこからしばらくゲームをしてレンタカーを返す時間になったので、なるちーさんとはさよならして駅に戻ります。

 

 

帰りのバスまで1時間ほど時間があったので、最後に福井名物ソースカツ丼を食べに行くことにしました!

 

 


f:id:chickenboy18:20201127123505j:image

ソースの酸っぱい匂いが鼻を刺激して3人全員むせました。

 

食べてみると超感動!

「なんでこんな美味しいものを偏見で食べなかったんだ!3食これでよかったやん😭😭」っていう気持ちでいっぱいになりましたね。

完全になめてました、福井県の皆さん本当にすいませんでした。

 

 

最後のご飯を食べてバスに乗りこみ

ひよこ式観戦セットを取りだしNVGの試合をみんなで見ながら帰りました。

f:id:chickenboy18:20201127123836j:image

 

 

久しぶりの旅行でしたが本当に楽しかったです。またコロナウイルスが収束したら色々なところに旅行に行きたいです。

 

 

それではまた次回、ひよにくすがお送りしました。