しみちょこさんについて

こんにちは、ひよにくすです。

今日はリアルで会った数少ないネットゲーム友達であるしみちょこさんについて話そうと思います。

 

軽くプロフィールを書いておきます。

種族:天界人

出身:納豆

身長:162cm

年齢:25歳

 



f:id:chickenboy18:20201118015104j:image

 

身長が小さいと聞いていたのですが本当に小さくて会った時つい笑ってしまいました。身長は小さいが人としての器はとても大きく初対面なのに飯や宿代など全てお金を出してくれたり、何故かサイフをプレゼントしてくれたりと意外にも大人の一面があります。

 

そんなしみちょこさんとは2015年くらいからの付き合いでなぜ遊ぶようになったかは思い出せません。当時から酒癖が悪く酔っぱらっているときのVCの録画も残っています。

↑参考動画

 

今は「26歳ばかたか」「酒カス」「しふぉん2号」など言われていますが、昔は本当に凄い人で数々のゲームで実績を上げていました。

Alliance of Valiant Arms

彼と言えばもちろんこのゲームですね。

日本でプレーしていたころはゴールドスター帯で無双していたのが懐かしいです。

 

その後大学の関係で台湾に1年留学、その間も台湾でAVAをプレーしトップランカー達と競い合っていました。その結果大衆に認められ台湾AVA代表として日本などと戦っていてどちらを応援すればいいのか当時悩んでいたのはいい思い出です。

 

また、デバッガーとしてゲームの不具合を見つけては報告する善良プレイヤーとして運営に気にいられていました。

 League of Legends

 ナミとザイラを使わせれば右に出るものはいないくらいミクロが上手く、苦しい場面も持ち前のフィジカルで跳ね返せるほどのプレイヤーでした。

 (彼の恐ろしさにULTをすべて外すジン)

 

 もっと書きたいことはあるのですが、これ以上書くと長くなってしますのでまたの機会にしたいと思います。

 

 

それではまた次回、ひよにくすがお送りしました。

 

 今日の音楽